【美容健康系広告専門】薬機法情報局

美容健康系企業専門の薬機法に関する情報を提供するブログ。薬剤師で薬機法専門コピーライターである田中由那子が薬機法についてわかりやすく解説します*ˊᵕˋ*

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「コスメライター養成講座」に登壇

こんにちは、薬機法コピーライターの田中由那子です。 先日、日本化粧品検定協会様主催の「コスメライター養成講座」に、B&H Promoter's代表の江良さんが登壇しました*ˊᵕˋ*!!! 薬機法の基礎だけではなく、応用編として「法を守りながら魅せる表現の創り方…

サプリメント「白髪が黒く」で景品表示法違反に

こんにちは、薬機法コピーライターの田中由那子です。 令和になってすでに2件目の景品表示法違反。 黒髮サプリメントの違反は、今年3月にもありました。関連する商品を扱う方は注意が必要ですね。 消費者庁景品表示法違反の資料より抜粋 さて、その内容はこ…

高額の仕事につなげる提案力って?

こんにちは、薬機法コピーライターの田中由那子です。 ライターは単発の仕事ばかり受けていると、いつまでたっても新しい仕事を探し続けなきゃならないんですよね・・・ 高額で長期的に続くような仕事があれば、毎月悩むことがなくなるんです・・*ˊᵕˋ* 高額…

コピーライターが薬機法を武器にすると、営業しなくてもシゴトが取れる?

こんにちは、薬機法専門コピーライター・コンサルタントの田中由那子です*ˊᵕˋ* コピーライターにお話をお聞きすると、薬機法を武器にするようになって、「営業しなくてもシゴトが取れるようになった」「単価が上がった!」という声が増えています*ˊᵕˋ* そん…

「営業がいらない」は「待ってれば仕事が来る」じゃないから要注意!!!

「営業がいらない」というと、「待っていれば仕事が来る」と考える方がいますが、、、、決してそうではない!!!!!と代表はいいます!

美容健康系の「魅せる薬機法広告」制作チームに新メンバーが!!!

化粧品・健康食品の魅せる薬機法広告を作成するB&H Promoter'sに新しい仲間が! 新しいメンバーの広瀬さんは、もうほんっと仕事上の配慮と提案力がピカイチ✨なんです!