【美容健康系広告専門】薬機法情報局

美容健康系企業専門の薬機法に関する情報を提供するブログ。薬剤師で薬機法専門コピーライターである田中由那子が薬機法についてわかりやすく解説します*ˊᵕˋ*

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”売り込み不要で高単価な仕事が取れる”勉強会って?

こんにちは*ˊᵕˋ* 薬機法コピーライターの田中由那子です*ˊᵕˋ* 勉強会に参加したWEBライターのNさん。 ”売り込み不要で高単価な仕事が取れる”と実感したようですが・・・どういうことでしょうか*ˊᵕˋ*?? ↓↓↓ 892copy.jp

ライターが安定して仕事を取る秘訣は?

毎週行っている美容健康系広告の事例検討会!ライターが安定して仕事を取る秘訣は?

「内容が良すぎて他の方に勧めたくありません」(コピーライター向け:仕事獲得のための個別相談を実施)

個別相談で、案件獲得をしてビジネスを拡大させる方法が見つかったというN様。 「内容が良すぎて他の方に勧めたくありません」とのことですが・

「今すぐ行動すべき内容がわかった!」(個別相談に参加のコピーライターのMさん)

薬機法コピーライターの田中由那子です。 今回、個別相談に参加されたコピーライターのMさん、 「今すぐ行動すべき内容がわかった!」とのことですが・・・ どんなことがわかったのでしょうか*ˊᵕˋ*? ↓↓↓ 892copy.jp

【ライター個別相談】「売上アップの具体的なアクションプランが作れました」/コピーライターが起業するには「起業家思考が必須」

こんにちは、薬機法コピーライター・コンサルタントの田中由那子です。 最近は、コピーライターやコンサルタント向けにビジネス力を飛躍させる個別相談を実施しています*ˊᵕˋ* 以前行った際の感想・気づきをいただきました ↓↓↓ 892copy.jp

健康食品の広告に携わる方は必見でした!

健康食品の広告を書くライターなら、薬機法を知らないとまずいですよね・・・ そんなライター様より勉強会の感想をいただきました

化粧品広告に必須の薬機法、事例が豊富だとイメージがしやすい!

こんにちは、薬機法コピーライターの田中由那子です。 化粧品の広告では、薬機法でかなり規制を受けるので、表現が難しいところですよね・・・ 今回の勉強会では、単に法律の知識だけでなく、魅力的な表現の作り方まで理解できた!とのことです。 ↓↓↓ 892cop…

「化粧品広告の売れる表現に目からウロコ」が落ちました

こんにちは、薬機法コピーライターの田中由那子です。 【化粧品編】たった2時間で”売れる”薬機法の広告表現がわかる勉強会の感想をいただきました!! 「売れる表現に目からウロコ」が落ちたとのこと!!! 嬉しいですね*ˊᵕˋ* ↓↓↓ 892copy.jp

「たった2時間で売れる薬機法ライティングがわかりました」(勉強会の感想)

【【化粧品編】たった2時間で”売れる”薬機法の広告表現がわかる勉強会】(2017年5月14日開催)に参加された方より、勉強会の感想をいただきました! OKな表現の中でどのように売れるコピーを書くかについて知ることができ・・・ 続きはこちら ↓↓↓ 892copy.jp

コピーライターS様「化粧品広告に関わる方、必聴です」

こんにちは、薬機法コピーライター・コンサルタントの田中由那子です*ˊᵕˋ* 勉強会にご参加いただいたのは、コピーライターのS様。 コピーライターとして大きく活躍したいけど、なかなか仕事が取れないとお悩みでした。 勉強会に参加して大きな気づきや学びが…

化粧品・健康食品の広告を書くのに薬機法で参考になる書籍はありますか?

最近、ダイエット食品やバストアップ、美容液などの薬機法にからむ法律が厳しくなっていますね・・・。そのせいか、「薬機法を学ぶのにいい本はありませんか?」というご質問をよくいただくようになりました。そういう方はだいたいご自分でも調べているので…

「もう断ることはしたくない!」と決意した宮腰さん

コピーライターとして活動していたのに、「仕事を断らざるを得ないことがあった…」という宮腰さん。そのあと、「もう断ることはしたくない!」と決意したと言います。「仕事の幅を広げて単価が高いライターになる」と心に決めたそうです。

「花粉を水に」「光で花粉を分解」マスクで4社に景品表示法違反

こんにちは、薬機法専門コピーライター・コンサルタントの田中由那子です*ˊᵕˋ* 光触媒のマスクで景品表示法違反・・・ 一気に4社も!!! ということで、今注目を集めている違反がこちら。 それらの表示は根拠のないものでした 詳しくはこちら ↓↓↓ 892copy.jp

「ライターとしての悩みが一気に解決しました!」

ライターとして、美容健康系広告を執筆している小林さん。なかなか「書けない」と悩んでいたそうです。ですが、勉強会に参加してその悩みが一気に吹き飛んだそう・

ライターが高額の仕事を獲得するために必要なスキル

ライターって競争率が激しいし、ブログを書いているだけじゃ仕事はきませんよね。そんなライターでも、高額の仕事を得ることができている方が多数います。その方々はあるスキルを身につけて、高額ライターの仲間入りをしていました。

広告代理店様からinterviewを受けました*ˊᵕˋ*

最近は、広告代理店の方から、「薬機法がわかっていないと広告が通らず広告費をいただけなくなる・・・」というご相談が多くなりました。薬機法は、売上を上げたい販売メーカーだけでなく、広告代理店にとっても重要情報ですね。