【美容健康系広告専門】薬機法情報局

美容健康系企業専門の薬機法に関する情報を提供するブログ。薬剤師で薬機法専門コピーライターである田中由那子が薬機法についてわかりやすく解説します*ˊᵕˋ*

本当にコピーライターになれるのか?

 


「コピーライターに本当になれますか?」

「作った広告でクライアントの成果をあげられるようになりますか?」

 

この時期になると…

セールスコピーライター の卵さん達から、毎回こんな質問をもらいます。

 

 

去年も一昨年も…

そして当時の私も全くおんなじ質問をセンパイにしました。

 

「大丈夫大丈夫!」と言われても、

「本当かなぁ…💧」と信じることはできませんでした。

 

 

 

今は自信を持って言える

「絶対に大丈夫🙆‍♀️」

 

自分のできることを相手に伝え続け、相手の成果につなげると決めれば、必ず仕事が生まれるようになるから…🌸

 

 

今、必要なのは、自分ができることを伝え続けること。

 

CMだって繰り返し流れてても、自分に必要だなと思って始めて、欲しいとか行こうとか思うようになるよね。

それと一緒。

相手が「それ必要だ!」と思うまで時間がかかるから、それまではできること・より幸せな未来を伝え続けるだけでいい。

 

 

続けられる人だけが、ライターになれる

 

 

だから、続けていこう。そうしたら必ず前進できるから。

 

 

少しずつ階段を登っていきましょう!!!

 

 

薬機法コピーライター

田中由那